--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.06.22 22:42 (月)  kotarou

大分前となってしまいましたが
先月の31日日曜日に
「しつけ教室」にいってきました
美川支所の車庫に
10匹~20匹のワンちゃんたちが
飼い主さんたちと集まっていました

CIMG4460.jpg
わんちゃんいっぱい
CIMG4459.jpg
うしろにフォーンのフレンチブルドックちゃんがいますね

まず最初に犬を家族に迎え入れるときの
約束や決してしてはいけないことなどの
お話がありました

「どうしてもわんちゃんといっしょに住めなくなった場合あなたはどうしますか」
など
改めてこたろーといっしょに住むことの責任をかんじました

その後はしつけ お手やふせ、まてのお菓子をつかった誘導の仕方
「お菓子を犬の頭の上に持ってくると自然とお座りができる」

こたろ~はできるもんね~

って感じでお菓子があたるので得意げにこなしていました

あとこたろーは参加しませんでしたが
ゲームでしんけんすいじゃくみたいなカードゲームや
だるまさんがころんだもしてましたよ

他のわんちゃんたちがいるのにいいこにしていた
こたろーえらい!
と 思いきや 教室が終わると
ほかのわんちゃんたちみんなに
CIMG4462.jpg
あいさつ
CIMG4461.jpg
おつかれさまでした~って
自分より倍も大きいわんちゃんにも
ものおじせずにいきました

他のわんちゃんと遊ばせないでくださいって
いわれてたのにね

トイレのしつけなどを
聞きたかったのですが今回はなかったです

いい体験にはなりましたかな

スポンサーサイト

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こたろー君、堂々としてるね~(^-^)かわいい~!うちのSORAもその半分くらい根性あれば・・・。
しつけ大変ですが頑張りましょうね(^-^)うちもトイレいまだに出来たり出来なかったり(多分わざと・・・。)

SORA | URL | 2009.06.23 15:30 (火)

しつけ教室にいかれたんですね~
うちは、いったことなかったな~

いまじゃ2つにもなると・・・
日本語のほとんどが理解できてるみたいでっ~
日々たのしですよv-22
うかうかいろいろはなしてると・・・
マイロにばれちゃってます。。。

こたろーくんは、いまからしっかりしてると~
もぅーっとおりこうさんになるだろうねv-22

マイロかーたん | URL | 2009.06.23 21:48 (火)

本当に大変です 今一番トイレが心配で
上手く出来たらお祭りのようにほめてますが
気長にがんばります

kuniyoshisan | URL | 2009.06.24 23:02 (水)

2歳になると言葉がわかるんですか~
すごいですね~ ひみつのはなしは
できませんね
マイロくんをみならって
こたろーもおりこうさんになってほしいです

kuniyoshisan | URL | 2009.06.24 23:06 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カレンダー

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

Buhitz-hp [Buhitz]フレンチブルドッグ
首輪 リード レザーアクセサリー

プロフィール

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング


