--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.08.21 06:55 (金)  leather

ホームページ作成に追われやっと
ブログ更新です
お盆は広島から帰省してきた
姉と甥と姪とたっぷりと珠洲を満喫してきました
(ほぼこすずぎゃらりーの準備につきあわせ
連れ回した感じなのですが…)

こすずギャラリー 来年1月 OPEN 決定
[展示内容]
自然の恵みを生かしたものづくりを原点に
そこからうまれた「遊び心」と「機能性」のあるものを取り扱います。
初回は「珠洲」をテーマに、珠洲焼をメインに展示予定。
自然溢れる珠洲の地でこだわりある
ものづくりを紹介します。

まずは 珠洲焼にふれあう 調べる ため
姉と甥と姪で
飯田の商店街の中にある
珠洲焼ギャラリーショップ
姉は珠洲焼でつくられたランプシェイドが気に入ったらしく
「自分でつくりたい!」と言い出し 珠洲焼に、はまってきたご様子
次はギャラリー舟あそびさんへ「匙(さじ)展」が開かれていました
ゆっくりとした珠洲の中に合うアートな空間が素敵でした
珠洲焼熱があがってきたところでちょうど時間となり
珠洲焼館
珠洲焼の作家さんと顔合わせをさせてもらいました
金沢のギャラリーや珠洲のシャンボールさんに
珠洲焼をだしていらっしゃる若い作家さんで
珠洲焼に対する思い、これからの珠洲焼など
お話を聞かせていだきました
個性的な珠洲焼や、綺麗で丁寧な珠洲焼が作れる、
いろいろな挑戦をしている
すごい!!
とっても刺激に成りました
こすずギャラリーで珠洲焼を、珠洲のよさをもっと広めたい!
「珠洲焼をもっと知るためにはつくることですよっ」と
いってくださり
甥と姪の夏休みの工作の宿題に!
珠洲焼き(焼き物体験)
bon1.jpg
説明を真剣に聞いています
bon3.jpg
土(本当の珠洲焼の土は黄土色 鉄分が多いので焼くと黒くなるそうです)
yaki2.jpg
土台を作って
yaki1.jpg
大人の親指くらいの棒状にしてくっつけて高さを出していきます
yaki3.jpg
出来てきましたね~
ここまでしか つきあえなかったのですが
焼き上がりが楽しみ~
珠洲焼体験ができるのは 鉢ケ崎ビーチホテルから海水浴場をこえて
鉢ケ崎自動車の裏にある工房です (要予約)
珠洲帰省まだつづく

そしてついに
Buhitzホームページほぼ完成!記念
Buhitzキーカバー販売開始
ky2.jpg
Buhitzキーカバー詳細はホームページへ
ky1.jpg
クイックオーダーはBuhitzwebショップから
bon12.jpg
こたろーは熱さにめげずに店長とお留守番!





コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.07.27 23:18 (月)  leather

週末
こっこれはっ
こーちゃんの首輪アクセサリーを作ろう
と思い立ち動き出す

akuse01.jpg

白い鹿紐を結んでにビーズをとおす

akuse02.jpg

赤が似合うかな?
どうこたろー?

akuse03.jpg

うーん パクッ
えー こうちゃん

akuse04.jpg

食べちゃった
離してもらって作業再開
3つビーズを通して「こんなかんじでどうですか?」
「よっしっ」

akuse05.jpg

こちゃんのOKがもらえたところで
もう片方もビーズを通して
首輪につけてみました

akuse06.jpg

こちゃん似合ってますか~
モデルさんかっこつけちゃってます

akuse07.jpg

ひきつづき
buhibubo.png
ブヒッツ部員募集

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.07.17 00:12 (金)  leather

ついに
このブログのタイトルの意味が…こたろーくん

こたろーと出会い フレンチブルドックが
好きになりすぎて 革職人の店長に
頼んでつくりました

Buhitzキーカバー

key2.jpg

フムフム
key.jpg

ブヒブヒ
key3.jpg

バリエーションも増やしてつくっていきます

そして ホームページも開設しちゃいました

モデルのこたろーもがんばりますので
buhitz
よろしくお願いします

こちらにっもぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.03.26 21:33 (木)  leather

ついに完成
こたろー首輪第一号

IMG_0954.jpg
似合ってますか~
IMG_0950.jpg

厚めのブラックの革を使用
男らしいとげとげにカジュアルなブルーのステッチ
店長のオリジナルブランドマーク入

IMG_09591.jpg
IMG_09601.jpg

ちょこっとかじられてしまいましたが

IMG_0955.jpg

次はリードだね
そしたら お花見いっしょにいけるね

フレンチブルドッグにほんブログ村登録しました
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.03.14 17:28 (土)  leather

オリジナルキーケース
かわいい♥
CIMG4358.jpg
CIMG43651.jpg

ベースがブラックでピンクのライン
開くと中がピンクになっていて
ハートのワンポイントがアクセントに
なってる大人かわいいキーケース

店長、全部手縫いのこだわり!
素敵

こたろーの首輪もこうご期待です

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

カレンダー

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

Buhitz-hp [Buhitz]フレンチブルドッグ
首輪 リード レザーアクセサリー

プロフィール

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング


